fbpx

COLUMN

- 2020.03.01 - OTHER

Magic Calendar?デジタルなカレンダーが紙のカレンダーに同期するなんて・・・

  • googleplus

Andoroidの公式サイトによると・・・

専用の Android スマホアプリをインストールして、スマホと Magic Calendar をペアリングすると、Magic Calendar の表面にあなたの予定が反映される仕組みを考えました。

・・・とのこと。

これには本当に驚きました。

Googleカレンダーの愛好者だったら、誰でもWOW!と叫んでしまうのではないでしょうか?

確かに。デジタル上のカレンダーで更新される最新の情報が、紙のカレンダーに同期されたら家族への共有は今より容易になります。

「今週はいつ遅いの?」とか、「夕飯は、いつ用意すればいいの?」と聞かれて答えるのが面倒だと感じた経験は少なからずあるのではないでしょうか?

今後このようにデジタルとアナログが溶け合っていくというコンセプトは増えていくのかもしれませんね。

 
スマホアプリと言えば最近注目を集めているのがポイ活アプリ。『ビットコインが貯まるポイ活アプリおすすめ8選!無料で稼げるアプリはどれ?』の記事で詳しく紹介します。
記事代行サービスに外注するなら!SEOで成功WEBライティング依頼のすべて SNSマーケティングとは?特徴・やり方・効果を徹底的に解説 SEO?初心者にわかりやすく対策方法と仕組みを説明!

CONTACT

コンテンツ制作やSNS運用代行、miteco広告掲載のお問い合わせは以下のコンタクトよりご連絡ください。
また、ライター・編集者の採用募集等も以下フォームからお問い合わせいただけます。