- 一条さんのサービスについて教えてください
- お客様から買取したゴルフウェアやエアガンなどをメンテナンスし、各種ECモールで販売しています。
エストリンクスを選んだ理由を教えてください
元々SEOは東京の大手会社にお願いしていたもののアクセスが伸びず、依頼先の変更を繰り返していました。そんな経緯もあってSEO会社をあまり信頼していなかったのですが、エストリンクスさんの紹介記事を読んだこと、私たちと同様に地方で活躍されている会社と知って親近感が湧き、依頼しました。
最初の印象は、とにかく親身な企業であるということ。弊社のビジネスモデルや収益化までの流れを理解してSEOやSNSの目標設計を構築いただけて、他の会社より丁寧な対応だと感じました。
実際にどのような支援内容でしたか?
SEO対策として専門分野のコラム制作や、SNS運用をお願いしています。特に、中古エアガンのガンコレクトはニッチな商材がテーマですが、エストリンクスの杉山さんが商材に対して深い知識を持っているため、読者に刺さる文章表現ができると感じました。
「本当に好きな人が書いている」と読者に伝わる文面が、サービスの信用度につながっている印象を受けています。実際にアクセス数やいいね数も増えています。
実際にエストリンクスを使ってみてどのような成果が出ましたか?
サイトへのアクセス数がアップし、ゴルフウェアやエアガンの買取点数も増加しました。中古ゴルフウェアの「ストスト」では「ゴルフウェア メンズ ブランド」というキーワードでGoogle検索3位(2024年5月現在)を獲得していることに驚いています。
ほかにも難しいと思っていたキーワードでも上位を獲得しているので、エストリンクスの施策の質の高さを実感しました。
中古エアガンのガンコレクトは、およそ1年の取り組みで毎月15,000人のアクセスと30~40件程度の買取申し込みにつながるサイトに成長しました。
これからの展望について教えてください
ガンコレクトは、他の会社にSEO対策を依頼していた頃は問い合わせ0件でアクセスもほとんどなく、エアガンの買取販売事業からの撤退も考えていました。
でもエストリンクスさんが成果を出してくれたので、「ガンコレクトだけで独立した店舗を構えること」が目標に変わっています。